無料ホームページなら お店のミカタ - 

岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院 | サービスメニュー | 一般向け勉強会


お知らせ

2012/10/19

料金・治療内容はサービスメニューから!

住所・TEL

住所
〒444-2135
愛知県岡崎市大門3-6-11 ラセーヌ柴田2H  駐車場6番

TEL
090-1752-3955

MAP


大きな地図で見る

岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-1752-3955


岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院 サービスメニュー

TOP > 岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院 サービスメニュー > 一般向け勉強会

一般向け勉強会

1,000円

健康な生活を送る為には内側と外側の両面からケアしていかなければなりません。内側とは食生活など、外側とはセルフケアや施術を受けるといった事になります。

最近ではセルフケアの書籍・メディアなどはたくさんあります。いや、多すぎると言っても過言ではありません。しかし、その多くは身体の機能を無視したセルフケアだったり、パフォーマンスにすぎないセルフケアだったりします。

では、本当のセルフケアとは何だと思いますか??

まずは、身体の機能やメカニズム、痛みが発する要因なんかを知らなければ本当のセルフケアは成立しないのです。しかし、現実的に専門用語だらけの教材を使って勉強する事は難しい事ですし、そんな事はできないですよね??そういう意見は知り合う人知り合う人が口を揃えて言われる事です。

そういった事から、専門用語を省いてラクラク頭に入るようにプログラムされた、一般の方向けの勉強会を開いております。

身近にある症状・医療従事者から見た覚えておいて欲しい5つの事が勉強できます。


◆ セルフケアをする前に知らなきゃいけない5つの事+オマケ ◆

厳選した5つの事を一般の方でも簡単に解りやすく覚えていただく勉強会です。気になる5つの内容は・・・


頭痛関係

そもそも、なんで頭痛は起こるのか??本当の片頭痛ってナニ??そういった疑問を解決していきます。また、意外と知られていない血圧と頭痛の関係の話なんかもあります。頭痛の仕組みを正しく知る事で、バッチリ対処ができるようになりますよ。

肩コリ関係

女性の98%が経験していると言われている肩コリ。肩コリを起こしている中はどうなってるの?という話や施術を受けるとどうなるのかという事が解ります。また、状態別の施術店選びなんかも教えます。

椎間板ヘルニア関係

身近になりつつある腰や首の椎間板ヘルニア。病院では早い段階で手術を勧められてしまい、焦ったり悩んだりしている方が増えています。そんな椎間板ヘルニアの正しい知識、手術しか手立てがない状態などが解ります。どうして当院に来た患者さんが手術を回避できたかなども・・・

膝関係

膝と言うのは、体重の数倍の負荷が掛かりながら生活をしているのはご存知ですか??そんな膝の働きやケガ、膝を大事に使っていくためのトレーニングなどを教えます。高齢者の方とお住まいの方はご家族の膝の状態や対処なんかも覚えられます。

サプリメント関係

近頃はたくさんのサプリメントが溢れ返っています。良い部分ばかり目に入るように宣伝をされていますが、実際には怖い症状を引き起こす事もあります。よく耳にするサプリメントの真実を正しく理解して欲しいと思います。

オマケの話

内容は当日までのヒミツです。他の勉強会ではまず教えてくれない話を用意してあります。業界人が知られたくない暴露話なんかも・・・(笑)


また、勉強会に参加していただいた方には2つの特典があります。

特典・1 一度参加していただいた方は、何度でも再受講(もちろん無料)ができます。
特典・2 当院で使用する手技検査を無料で受ける事ができ、アナタの身体と症状に合ったアドバイスをさせていただきます。(希望者のみ)


巷にある、健康講座や施術店の行っている講習とは全く違います!!


◆ 勉強会の参加方法 ◆

1・個人での参加の場合

電話の場合は《氏名・参加人数・希望日時》をお伝えください。当院のスケジュールと調整をして日時を決めていきます。メールの場合は《参加希望の旨・氏名・参加人数・希望日時・電話番号》を書いてメールを送ってください。確認後、メールで当院のスケジュールと調整をして日時を決めていきます。

この勉強会は、当院が一定人数を集めて行う勉強会ではありません。1人でゆっくり勉強したい方や、お友達同士で勉強したい方などもリラックスして参加する事ができます。尚、当院ケアルームでの勉強会希望の場合は、スペースの関係上3人以内とさせていただきます。

時間・費用

勉強会の時間は約2時間になります。尚、特典・2を希望される場合はもう30分程お時間に余裕を持ってお越しください。

費用はお1人様¥1,000になります。また、ケアルーム以外への出張勉強会もお受けしています。その際、岡崎市内であれば無料で伺います。その他地域の場合でも、皆様の負担にならない程度の出張費しかいただいておりませんのでお問い合わせください。


2・サロンなどのイベントの一環で勉強会を開きたい場合

個人での参加の必要事項以外に、サロン名・サロン住所を教えてください。費用は参加人数分と出張費(岡崎市内無料)になります。尚、参加費用と出張費は主催者様に集めていただき、勉強会終了後に主催者様からいただく形をとっております。また、6名様以上の場合、多少ですが割引をしておりますのでご相談ください。

個人での参加と1点だけ違う点があります。基本的な5つの話は同じ内容になりますが、オマケの内容は希望があれば主催者様の意向に合わせた内容にする事も可能です。ご希望される場合は、集まるお客様の喜びそうなものをピックアップしといてください。


※ 施術者の方で勉強会に参加されたいとお考えの場合はその旨をお伝えください。施術者用にアレンジした勉強会の用意がありますので、そちらを案内させていただきます。


電話番号  09017523955
メアド    annshinnsitene@yahoo.co.jp

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ふちゅうのもり音楽教室昭和区 【 ガラス修理 防犯ガラス交換 窓ガラス取付 サッシ修理 硝子屋 】 ガラスの救急車はんこ屋さん21札幌琴似店ヨガスタジオ OMOMCREPE DE GIRAFE 巣鴨地蔵通り店