無料ホームページなら お店のミカタ - 

岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院 | サービスメニュー | よくある質問


お知らせ

2012/10/19

料金・治療内容はサービスメニューから!

住所・TEL

住所
〒444-2135
愛知県岡崎市大門3-6-11 ラセーヌ柴田2H  駐車場6番

TEL
090-1752-3955

MAP


大きな地図で見る

岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-1752-3955


岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院 サービスメニュー

TOP > 岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院 サービスメニュー > よくある質問

よくある質問

今まで聞かれた事のある質問等を集めてみました。


◆ 全身調整治療について ◆


Q 完全予約制ですが、どれ位前に予約すれば大丈夫ですか??


A ほとんどの利用者様は2~3日前から1週間前くらいに予約を入れていただいてます。もちろん当日予約でも構いませんが、お受けできない可能性が高くなります。


Q 駐車場はありますか??

A 1台あります。もし2名以上でお越しの場合はご注意ください。


Q 1人で行くのが不安なんですが友達についてきてもらっても大丈夫ですか??

A 初めてお越しになる場合は不安があると思います。そういう場合はご家族や友達と一緒にお越しいただいても大丈夫です。同伴者の方がご家族の場合は、どういう状態なのか・どこが原因なのかなどもしっかりと説明させていただきます。


Q どのくらいのペースで治療を受ければ良いですか??

A 症状の度合いと施術後の状態で変わってきますので、施術後に次回の施術時期と理由、どうなってきたら厳しい状態かなどををお伝えするようにしています。お伝えした目安などとご都合に合わせてお越しください。


Q 回数券やチケットなどはありますか??

A 当店は回数券やチケットの販売はしておりません。また希望があれば腰痛ベルトなどの用品も医療器具店に発注する事は可能ですが、物販等もしておりません。


Q どんな服装で行けば良いですか??

A 動きやすい服装が望ましいです。お仕事中にいらっしゃる方などはジャージを持参していらっしゃる方もいます。また、女性の場合ですが、ストッキングやタイツなどを着用したまま施術を行うと、デンセンしてしまう場合がありますのでご了承ください。


Q 待合などで他人が居るのが苦手なんですが・・・

A 当店は完全予約制で時間に余裕を持ってお越しいただいておりますので、他の利用者様と顔を合わせる事はありませんのでご安心ください。


Q 子供を診て欲しいのですが可能ですか??

A もちろん可能です。当店の利用者様は、幼児から90歳以上の高齢者の方までいらっしゃいます。そういった様々な年齢にも対応した施術を行えますのでご安心ください。


Q 調整と聞くとボキボキしたりするイメージなのですが・・・

A 当店では派手なパフォーマンス的なボキボキというイメージの調整とは全く違った身体に最大限に優しい調整法を使います。


Q 骨盤矯正とかはしてもらえますか??

A 骨盤という部位も身体の一部です。当店は全身をトータルで施術していきますので気になる骨盤の調整も行います。また、最近は「骨盤矯正」をうたい文句にしているお店も増えていますが、同時に当店には「骨盤矯正を受けて調子が悪くなった」と言われていらっしゃる方が急増しています。医療的な知識・検査・技術が伴わない施術を受けて骨盤や腰を傷めた場合のリカバリーにも当店は力を入れております。


Q 手技検査はどういう事が解るのですか??

A 当店独自の手技検査をする事で、個人が元々持ち合わせている身体の機能を知る事ができます。そういった事が解らなければ、本来は個人個人に合わせた施術もアドバイスもできません。またそういう施術店では、どこかで聞いた事があるような役に立たないアドバイスしかもらえないと思います。当店はとても細かく利用者様の身体を知る検査を行いますので、「え?そんな事までアドバイスされた事無かった!」と皆様言われます。


Q 全身調整システムというのは全身を揉んでくれるんですか??

A 全身調整というのは、全身のバランスを整えるという事です。その中で必要であれば、必要箇所に圧力をかけて緩めたり歪みを戻したりします。また、状態が良い箇所に関しては触らない場合もあります。これは無意味に身体へ刺激を加える必要がないからです。良い状態の箇所は生かして悪い箇所を調整していくというとわかりやすいかもしれませんね。


Q 他の所に行って調子が崩れたのですが、そういった事も診てもらえますか??

A はい。当店の利用者様は施術を受けるのが初めてという方よりも、他店に通われていて改善しなかったと言われる方や、他店での施術を受けて調子が悪くなったという方が実に9割以上です。そういった他店で起こった症状のリカバリーにも力を入れておりますのでお気軽ご相談ください。


◆ 1ヶ月集中自律神経トレーニングについて ◆


Q 自律神経失調症なのですが、受ける事はできますか??

A 可能です・・・と言いたい所ですが、症状や現状の医師の治療などの問題もありますので一概には言えません。また、金額的にも負担が大きいので、全身調整治療にアドバイスをするという形で改善に向かいそうな場合はこちらのコースはオススメしていません。


Q 家族にはナイショにしたいと思っているのですが、可能でしょうか??

A 自律神経の乱れや不調というのは日常生活から起こる事が大半を占めます。そういう現状を考えると、ご家族の歩み寄りや協力というのが必要な場合が少なくありません。ですから基本的にはご家族にも了承を得ていただいたり、スタート前には同伴していただくようにしています。


◆ 勉強会について ◆


Q 他の勉強会と何が違うんですか??

A 全てを把握しているわけではありませんが、ほとんどの勉強会などは医学的な根拠から大きく外れていたり、様々なデータというものを無視したものが多いような気がします。そういった医学的な根拠の無い勉強会は、自分のお店への引き込みの意味合いばかりになりがちのように思えますし、そういった話も耳にします。そういった事では本当の勉強にはならないと思いますので、しっかり覚える事ができて、本当に為になる勉強会を開いています。


Q こちらが聞いてみたい事の勉強会も開いてもらえるんでしょうか??

A 内容にもよりますが可能です。一度どんな事が聞いてみたいか教えてください。


Q 施術者なのですが、勉強会に参加はできますか??

A 治療者・セラピストなどの施術者様であれば通常は知っていて当たり前の内容になっておりますのであまり意味はないかと思います。もし、知識に関して不安だから受けたいというお考えでしたら、勉強会を施術者用にアレンジした内容の勉強会も開いております。内容や料金等はお問い合わせください。


Q 高校生ですが参加はできますか??

A もちろん参加OKですよ。若いうちから知っておいて損はありません。


Q 5つの勉強会の中で選択して何個かだけ受ける事はできますか??

A そういった事はできません。やはり共通する話なども含めた5つなのでご了承ください。



電話番号  09017523955
メアド      annshinnsitene@yahoo.co.jp

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 とかちサンタランドツリーの会有田焼窯元の藤井錦彩窯立川ベース教室 |昭島|武蔵村山|東大和|マルサタリーズコーヒー 岡山市民病院店