岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院 | サービスメニュー | 在宅保険医療マッサージ



カテゴリーなし
在宅保険医療マッサージ
300円~
(症状やお住まいの地域により変動します)


◆ どういう人が受けられるの?? ◆

後遺症などでマヒがある・関節が硬くなって動きにくい・足や腕などが伸ばしにくくなってきた・・・などの症状がある高齢者・障害者などの方が健康保険を使って自宅で受ける事ができるリハビリマッサージです。

健康保険を使うので、介護保険を利用している方でも受ける事ができます。


◆ どういう事をしてくれるの?? ◆

一般の治療とは違い、リハビリ目的のマッサージになります。状態によって立つ訓練や歩行訓練も取り入れていきます。寝たきりの方の場合は自分で少しでも寝返りがうてるように練習などもしていきます。


◆ どんな効果があるの?? ◆

病気や怪我などの後遺症の回復・維持や、高齢者の日常生活の動きをスムーズにする効果が期待できます。また、楽しく会話しながらリハビリマッサージをしていくので、コミニュケーションや笑いが増える事から認知症の予防効果も期待できます。


◆ 費用 ◆

医療保険で決められている治療費と往診費の金額に対して、病院と同じ負担割合(1割・3割)の金額で受ける事ができます。お住まいの地域によって往診費が変わってきますが、1回300円~500円程度で受ける事ができます。

尚、福祉受給者症をお持ちの方は病院等と同じく0円で受ける事が可能です。


◆ 利用可能地域 ◆

岡崎市 幸田町 豊田市 安城市 西尾市 知立市 三好市 刈谷市 豊川市


◆ まずは無料で1回受けてみませんか?? ◆

説明だけではよく解らない、どんな感じかイメージができないという本人様・ご家族様のために、無料体験を実施しています。

連絡をいただいて日程を決め、当日に症状と状態を診た上でリハビリマッサージ・訓練等を受ける事ができます。

※ 病院でリハビリを受けている方、他院で往診マッサージを受けている方でも無料体験を受ける事ができます。


詳しく知りたい、どんなものか聞いてみたいと思われた方はお気軽にご連絡ください。


当院の在宅保険医療マッサージは、最近増えている保険を使ったフランチャイズ化された訪問マッサージや流れ作業的な訪問マッサージとは全く異なります。今現在、訪問マッサージを受けられていて不満や不明な点がある方は是非ご連絡ください。



電話番号  09017523955
メアド    annshinnsitene@yahoo.co.jp




> サービスメニュー一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
すみよし婦人科クリニック
京都 宇治 楽心道場(ハピトレ研究所)
BarBer akala
池袋スタジオシグナル【音声収録・制作スタジオ】
グラスコ柔術アカデミー東京本部